--.--.-- -- --:-- - スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017.01.18 Wed 19:03 - ゴミ屋敷などの実際
あたり前のことを知覚しよう!

部屋をせっかく片付けたにも関わらず、いつも元の木阿弥・・汚い部屋になってしまう・・。という悩みのAさん!ではどうすれば、それを保てるのか?そのコツについて説明します。重要なのは考え方です。

日々の中でルーチンワークとして、掃除のタイムを設けることです。10分程度でOK、ただし、必ず決まった時間に施行することが大切です。そうするといわゆる惰性体質を改善することができます。習慣かさえしてしまえれば、それは長い年月とともにレバレッジが効いてくるでしょう。

あたり前のことをあたり前にやること!では、そのあたり前とは一体どういうことなのか?それは、ゴミを出したらゴミ箱に捨てること。物を出したら、元にあった場所へ仕舞うこと?そうですか?これがあたり前のことです。それを疎かにしてしまうと、1日のゴミが2日目には、倍に膨れ上がってしまうということです。

そして、明日やろうが明後日になって、1週間後になり、そして手の付けようがなくなるわけです。小さなときに刈り取れば、ゴミ処分を恐れる必要はありません。

お客様の回収ケース⇒3年かかって溜め込み熟成したゴミ屋敷の片付けについて〔松江市エリア〕

==関連情報
数量限定無しの大型ゴミの回収・処分のケーススタディ〔松江市より〕
廃棄物が追加する必要がありそうだった・・《Q&A編》
スポンサーサイト
COMMENT
COMMENT FORM
NAME

MAIL

URL

PASS

COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK ADDRESS
OLD LOG   HOME   NEW LOG
 
日本海版☆リサイクル+とは?

リサイクルコンシェル+

Author:リサイクルコンシェル+
リサイクルde日本海に数珠繋ぎ!画像は立山連峰ですが、日本海沿岸は新潟から山陰地方まで、自然がいっぱいの美しい街が連なっている地域です。ゴミをリサイクルできる環境を目指して、関連情報を提供しています。

引っ越しゴミ考!
引っ越しすると、冷蔵庫や洗濯機、テレビ、パソコンを処分したり、タンスや食器棚の引き取りなんかで困りませんか。このBlogでは引っ越しゴミの処分に関する情報を整理して掲載していきます。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
OTHERS
Powered by FC2ブログ
Templated by TABLE ENOCH
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。