--.--.-- -- --:-- - スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
箱は1つよりも、2つの方がお得なの?これに対する回答は、1つの方がお得だといえるでしょう。理由は、パソコン宅配は、処分費が無料となっているためです。つまり、送料を自己負担頂くので、2つを小口で送るよりも、大口を1つで送った方が送料が安くつくからです。また、パソコンの形状によっては、ゴミ袋を被せて送るという方法もございます。

パソコンを箱で送るという常識を根底から覆すことが可能です。それはパソコンをゴミ袋で送るという方法です。そんなことをしたら、途中で壊れるのでは?と不安になる方は多いようですが、壊れてもいいのです!壊れたから有料ですとはならないわけです。だったら、より安く送った方がいいですよね。というわけでゴミ袋で送れば、サイズが小さくなるため、送料分を抑えられるということです。

ただし、パソコン機器というと、宅配業者は嫌がるので、内容物の箇所には、ジャンク品とか廃棄物という形で記載しておきましょう。それであれば、後々もめることもなく、宅配のおじさんも安心して持って行ってくれるかと思います。
*ギリギリ箱が二つにまたがるようであれば、大きめの箱を用意して、そこに詰め込んだ方がいいでしょう。
*その際に廻りを見渡して、小型家電類等であれば、同梱可能となりますので、一緒に処分してしまいましょう。

お客様の回収ケース⇒パソコンの周辺機器など、無料回収について(金沢市エリア)

==関連情報
PCパーツをまとめて無料回収~メモリやHDDなどの回収もOK!(金沢市より)
マウスやケーブルなど、不可燃ゴミに出すの?それとも無料回収なの?
スポンサーサイト
COMMENT
COMMENT FORM
NAME

MAIL

URL

PASS

COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK ADDRESS
OLD LOG   HOME   NEW LOG
 
日本海版☆リサイクル+とは?

リサイクルコンシェル+

Author:リサイクルコンシェル+
リサイクルde日本海に数珠繋ぎ!画像は立山連峰ですが、日本海沿岸は新潟から山陰地方まで、自然がいっぱいの美しい街が連なっている地域です。ゴミをリサイクルできる環境を目指して、関連情報を提供しています。

引っ越しゴミ考!
引っ越しすると、冷蔵庫や洗濯機、テレビ、パソコンを処分したり、タンスや食器棚の引き取りなんかで困りませんか。このBlogでは引っ越しゴミの処分に関する情報を整理して掲載していきます。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
OTHERS
Powered by FC2ブログ
Templated by TABLE ENOCH
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。